「げんき」をチャージする夜

昨日から子供達の春休みがはじまりました。

そして昨晩は恒例の夕食会。

親子共に仲良くしてもらっているお友達と
子供達の長期休みにもちまわりでする夕食会、ずっと続いています。

今回はお友達のお家で「spring roll &summer roll」

いろんな春巻き・生春巻きにいろんなトッピング。
「ごはん+キムチ」の春巻きや「ハワイの黒塩」なんて目新しいものも。

美味しさのバラエティーに翻弄され…今日だけは迷い箸も許してね(笑)

e0205879_1311948.jpg


幸せなひとときに改めて「食」というのは人の根源的な営みなんだなぁ…
なんてしみじみ感じたり。

「食」はいのちをつなぐと同時に、共にする人の心を繋いでくれる。

子供達の笑い声、お友達とのおしゃべり、愛らしい生き物の温もり…。

当たり前のようで当たり前ではない一瞬の積み重ねから形作られる時間。

今日はそのありがたさが一層身に染みて…いつもより特別に思えた夜。

e0205879_13123740.jpg
blog 1000 flowers

いただいてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしているこの花束。

ゆるやかに迫るお花の寿命…徐々に小さくなる花束。
それでも目にすればその日の感激が鮮やかに思い起こされます。

こんなところにも感じるお花の持つ力。

いろんなものから与えてもらった「げんき」…大切に使わなくちゃ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-03-26 13:23 | 日々のこと
<< エディブルガーデンへの憧れ ベロニカの青~心の静寂 >>