素敵なお花屋さん~「花と暮らす店 木花 Mocca」さん

今日は素敵なお花屋さんに行ってきました!

ブログを通じて仲良くしていただいているおじゅんさん
お花屋さんを今週火曜日(4月5日)にopenされるとのことで、
とっても楽しみにしていました♪

お店のお名前は「花と暮らす店 木花 Mocca」
響きも美しく、花がある暮らしへの思いが込められた素敵なお名前♪

e0205879_22281149.jpg


「お店はどこかな~?」と子供達と一緒に歩いていくと、
色とりどりの元気なお花の苗たちがお出迎えしてくれました♪

おじゅんさんのブログでお店の様子を拝見してそのときから目がハートになっていたのですが、実際はそれ以上!
ところどころに使われている木のぬくもりと、洗練された雰囲気がとっても素敵です。

e0205879_22353366.jpg

お店に一歩足を踏み入れると…華やかな色彩が。
店内の落ち着いた大人の雰囲気が艶やかなお花たちを一層引き立てています。

e0205879_22374820.jpg

見事な桜の枝にシックな色調の花々。

e0205879_22401415.jpg


e0205879_22405853.jpg

ブライダルフラワーを手がけていらっしゃるだけあって、
アレンジもとっても美しい…色あわせにも目を奪われます。

e0205879_22455156.jpg

リーフ類も豊富です♪

e0205879_22473912.jpg


お店やお花はもちろんですが、
おじゅんさんもとっても素敵な女性で…目の前にしてドキドキの私(^_^;)
(こう見えて、すっごく緊張しいなんです…。)

そんな私にも、お花のことなど優しくお話してくださってとっても感激!
また絶対お邪魔します♪
おじゅんさん、ご主人様、どうもありがとうございました。

木花 Moccaさんでお迎えしたお花のお話は、また次回に~(*^-^)


〈花と暮らす店 木花 Mocca〉
 〒562-0001
 大阪市箕面市箕面5丁目11-4 プラティア1F
 http://www.mocca-flowers.com/index.html/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-04-07 23:02 | ガーデニング・花
<< 木花 Moccaさんからお迎え... 放射能対策(5)~免疫力アップ... >>