私事ですが…

私事で恐縮なのですが…
ここ数日体調を崩し、パソコンにまともに向き合えない日々が
続いていました。

やりたいことが山積みで、そのくせ人一倍時間がかかる私…。
睡眠時間を削って穴埋めをしていたのですが、そのつけが着実に
やってきました。

ここしばらく「身の丈」の生活に重点を置いて記事にもしてきましたが、
やるべきこと、やりたいこと…色々あるタスクの中で、
欲張りすぎず、的確な「取捨選択」をする、
そんな「身の丈」の生活をどこかに置き忘れてしまっていた気がします。

体調を崩して改めて「シンプルに暮らす」ことの重要性を感じています。

ここ最近の記事を読んでくださっている皆さんの中で、
「なんだか最近面白みがないなぁ…」とか、
「理屈っぽいな…」と感じていらっしゃった方も多いと思います(笑)

実際私自身あんまり「あそび」がない人間なんですけれども(笑)、
シンプルに暮らすにはいい意味の「アバウト」も必要なんだな…と痛感。

その「アバウト」は「70%できれば合格!」と思える鷹揚さだったり、
「今日は遊んで、明日仕切りなおすぞ~!」という切り替えだったり…。

「アバウト」と言うとなんだか聞こえがいまいちですが、
無駄なものや優先順位の低いものを切り捨てる潔さにも通ずると思います。

長期的に続け、少しずつでも着実に前進できるペースを
もう一度考えなおしていきたいと思っています♪

今日はこれくらいにして…午後はゆっくり今後の計画を見直します。

こんな私の記事にいつもおつきあいくださっている皆様、
ほんとうにありがとうございます(*^-^)

いつも励ましのパワーをいただいています♪


e0205879_12225412.jpg

こんな時なので、新しい写真も撮れていないのですが(^_^;)

七変化中の「ディスタント・ドラムス」

変化できるってすばらしい~。
臨機応変に変えることができる力、私も身につけたいところです(*^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




e0205879_028622.jpg私のもうひとつのブログ 
…ガーデニングや暮らしの愉しみが中心の
「Mon Jardin et Ma Maison」
もどうぞご覧下さい。

(←ロゴをclickするとジャンプします♪)
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-06-03 11:58 | 日々のこと
<< ブログを分割します♪ 求める暮らし7つのポイント ~... >>