2011年 03月 20日 ( 1 )

上を向いて

e0205879_13889.jpg


深い感情の闇に引き込まれそうになった時に唱える呪文。
「思いは言葉となり、言葉は現実を引き寄せる。」

恐怖、不安、焦り…「負の感情」と、
気概、希望、信念…「正の感情」との見えない綱引き。

未曾有の大震災を目の前に一丸となって乗り越えるべき今
あえて勇気を振り絞って「正の感情」を選びとっていきたい。

どんな困難な道のりでも、
この先にはきっと光が広がると信じて…。

被災された方々が日常を取り戻されたときまでに、
私達は「元気な日本」でお迎えしなければ!

被災者の方々の苦労に思いを重ねること、
地に足をつけて前向きに生きること、
どちらも忘れてはいけない。

揺らぐ心にはエネルギーを。

自分を勇気づけるために飾る花…
そんなささやかな贅沢があってもいいのではないでしょうか。

上を向いて、勇気を出して。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-03-20 02:11 | 日々のこと