2011年 04月 25日 ( 1 )

ヘルシーバーグで…KLTサンド

「KLTって何?」
…きっとお思いですよね。

BLTならぬKLTサンドの正体はコレです♪

e0205879_7595986.jpg
K(高野豆腐バーグ)、L(レタス)、T(ドライトマト)の組み合わせ。

ちょくちょく覗くこちらのサイトでtempeh(テンペ)を使ったTLTサンドが紹介されいて、「テンペがサンドになるのなら高野豆腐バーグでも!」
前回の記事でご紹介した高野豆腐バーグをサンドにしてみた次第です。


ちなみにtempeh(テンペ)とはインドネシアの伝統食材で、ゆでた大豆を「テンペ菌」で発酵させた食品。
菌糸で豆同士がくっついてかたまりになっている食材です。

同じ大豆つながりですが、高野豆腐バーグを使ったKLTなら小さいお子さんでも抵抗ないかな*^^*
そのときはTはフレッシュトマトのほうがいいかもしれませんが。


e0205879_861421.jpg
avocado lover にははずせないアボカドディップも。

アボカドといえば…女性には広く支持されている(気がする)アボカドも、
男性には敬遠されがちなのはどうしてなんでしょうね?

以前、太眉がトレードマーク?!の某お天気おじさん「〇原さん」が
「あんな粘土みたいなもの!」とのたまっておられました(笑)
ちなみにうちのパパさんもアボカドの食感は苦手なようです…。

パンは「ル・シュクレクール」のシャバタ。
エクストラヴァージンオイルがタップリ練りこんでありほのかな薫りが。

ヘルシーなサンドに心も身体も満たされます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-04-25 21:13 | ハーブ・ハーブ料理