2011年 04月 27日 ( 1 )

新緑の季節~ベランダも鬱蒼と

e0205879_1702370.jpg


桜が終わり、迎えるは新緑の季節。

徐々に気温が上がり、一年中で最も過ごしやすいこの季節、
お花や緑たちの成長は目を見張るほどのスピード!

そして水やりもたっぷりと、花がらもたくさん。
比例するかのように朝のベランダ時間が長くなっていきます。

朝一番のお花たちとの対話は、
どんな時も私の大切な支えになってくれています。


e0205879_1742296.jpg

日当たりの良い東南の角はバラたちの特等席。

思い思いに葉を広げ…スペースが足らずに葉が接しているものもあったり。
「狭いよ~!」という声が聞こえてきそう(笑)

植物と触れ合う朝のひととき…というと優雅に聞こえますが、
そこは朝の慌しい時間帯。なかなかそうはいかないんですよね。

「〇分までね♪」といつも心の中でベランダ時間を決めるのですが、
あっという間に時間オーバー(汗)

そのうちに目をこすりながら起きてきた子供達にせかされるように
そそくさとベランダを後にする…というのがホントのところなんです(笑)


e0205879_17345079.jpg

今の見ごろは…
先日たくさんの蕾つけていた桃色たんぽぽとオステオスペルマム

ベランダで一冬を超えたオステオスペルマム、
一回り株が大きくなりました。

この季節、大好きなんですけど風が強いのだけが困り者。
毎日ベランダを見つめながらはらはらしています(笑)

そして今も…線の細いバラ達が6鉢お家の中でぬくぬくと。
お外で頑張っているほかの植物たちに申し訳ないなぁ…と思いつつ。

どうか神様、植物たちをお守りくださいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-04-27 17:36 | ガーデニング・花