2011年 07月 16日 ( 1 )

グラタンの素でもう2品♪

前回お話したグラタンの素、まだまだ使えますよ~*^^*

ということで、最近作ったあと2品はというと…。


e0205879_5212534.jpg

「キャベツとアンチョビのクリームパスタ」

まずはソース作り。

とはいっても、この「グラタンの素」に小さく切ったアンチョビを加えるだけの
お手軽なソース。

でもこれがおいしいのです♪

一人分でアンチョビ2~3枚を小さく切って、2/3 はソース用に使い、1/3は上の飾り用にとっておきます。

グラタンの素(一人分大さじ4くらい)を温め、先ほどのアンチョビ(ソース用)を加えます。

茹で上がったパスタとキャベツをソースに絡め、飾り用のアンチョビを上に乗せれば出来上がり♪

この暑い時期にこってりクリームパスタもどうかなぁ…とも思いますが、たまにはいいですよね(*^-^)

何だか元気がでてくる気がします。


e0205879_5302716.jpg

「カレードリア」

こちらはもはや料理とは言えない(笑)ラクチンな一皿。

カレーにグラタンの素とチーズを乗せて焼いただけ。

カレーをたくさん作ると、次の日もカレー…になりがちですよね。

わが家もそう。

「今日のご飯なぁに?」と子供達にきかれ、カレーが続く日は
そのことを伝えるとたまに「え~(^_^;)」と残念そうな声を出されたり。

そんな時にはこのグラタンの素でドリアにすれば子供にとっては
「昨日とは違う料理」に早変わり(笑)

目先が変わると「別の料理」として捉えてくれるんですよね。

ラクチンに、美味しく、栄養があるお料理は主婦にとっては永遠のテーマ。

これからもこの「グラタンの素」にどんどん活躍してもらおうと思います♪



e0205879_5412184.jpg

ジェフ・ハミルトン

真夏のバラは花数が少なく寿命も短くて。

ぱっと輝きぱっと散っていく。

そんな潔さもこの時期には清々しく目に映ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




e0205879_028622.jpg私のもうひとつのブログ 
…ガーデニングや暮らしの愉しみが中心の
「Mon Jardin et Ma Maison」
もどうぞご覧下さい。

(←ロゴをclickするとジャンプします♪)
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-07-16 05:46 | 料理