カテゴリ:ごあいさつ( 10 )

明日よりオープニングセールを開催します!






いよいよネットショップオープンが明日に迫ってきました。

以前お話していましたオープニングに際しての
企画についてのお知らせです。

タイトルにもありますように、オープンを記念いたしまして
明日より期間限定で
全品15%OFFのオープニングセール
を開催いたします。



→続きはこちら







 



[PR]
by grandbleu2010 | 2012-06-19 15:40 | ごあいさつ

La Fusion 6/20(水)オープンします!






おまたせいたしました。

やっとネットショップオープン日時を
ご報告できるまで こぎつけることができました。

来週 6月20日
(水)10:00
 オープンいたします!



→続きはこちら

[PR]
by grandbleu2010 | 2012-06-15 09:53 | ごあいさつ

ネットショップオープン時期についてのお知らせ






ネットショップオープン時期についてのお知らせです。

 かねてより、5月下旬とアナウンスしておりました
ネットショップオープンですが、

少しお時間をいただいて「6月中旬」にさせていただこうと思います。



→続きはこちら








 



[PR]
by grandbleu2010 | 2012-05-21 22:02 | ごあいさつ

ロハスフェスタが終了しました






4/28.4/29の二日間にわたって出展させていただいた

ロハスフェスタが無事終了しました。


→続きはこちら








 



[PR]
by grandbleu2010 | 2012-05-01 16:45 | ごあいさつ

ブースナンバーがNO.283に決定しました




ロハスフェスタのブースナンバーが
NO.283に決定しました。

場所はメインゲートを入って南下(右手)、
LOHASステージとmam cafeの間になります。

続きはこちら






 



[PR]
by grandbleu2010 | 2012-04-12 18:19 | ごあいさつ

ブログ再開のお知らせ

ブログを休止してからはや5ヶ月。

あたためていた夢に一歩近づいたいま、
ブログを再開することを決めました。

新しいブログはこちらになります → La Fusion

もしよろしければ遊びに来てくださいね。


(3/15追記)
このブログも存続させていきます。
制作日記を簡単に紹介させていただくことにしました。


e0205879_0411596.jpg

[PR]
by grandbleu2010 | 2012-02-28 00:41 | ごあいさつ

休止のお知らせ

ご訪問くださいましてありがとうございます。

しばらく更新が徐々にスローダウンしていましたが、
ひと区切りつけ、しばらく休止させていただこうと思います。

ブログをスタートしてからというもの、
以前より深く自分と向き合う日々を頂いていました。

進みたい方向も徐々にクリアになってきた今、
「こうでありたい自分」に近づくために本腰を入れて取り組みたい、
そう思うようになってきました。

今まで足を運んでくださった皆様、そして温かいコメントを
くださった皆様のおかげでこのブログを続けることができ、
そして色んな気づきを得ることができたのだと痛感しております。

私がこのブログを立ち上げてからの日々…短い間ではありましたが
思い返しながら皆様への感謝で胸が一杯です。

今心に描く「自分」に出会えた頃にはきっとブログを再開することでしょう。
その幸せな日を夢みて…。

本当に今までありがとうございました。


e0205879_246411.jpg

[PR]
by grandbleu2010 | 2011-09-27 01:08 | ごあいさつ

ブログを分割します♪

先日の記事でお話したとおり、しばらく体調を崩していたのですが、
そのことによってもう一度自分を見つめなおす機会がもてました。

考えたことの一つ、それは「ブログをテーマごとに分ける」ということ。

旧ブログで中心としていた「ガーデンニング」や「日々の暮らしの愉しみ」
そしてこちらのブログに移ってから力を入れている「身の丈の生活」

一見180°違うように見えるこれら二つのテーマですが、
私にはどちらもとても大切なこと。

どちらか一方に絞るなんてことはできませんでした。

そうは言えど、一つのブログに共存させていくことはとても難しくて…。

片方のテーマを楽しみに読んでくださる方のことを考えると、
もう一方のテーマの記事を長々と続けることにうしろめたい思いがしたり…不器用な私にはそんな気持ちに悩む日々が続きました。

「ブログをテーマごとに分ける」
そう思えるようになったとき、すっと気持ちがラクになる自分がいました。

こちらのブログでは
「効率」と「心の豊かさ」を両立する暮らしへのアプローチを。

そしてもうひとつのブログは旧ブログを復活させ、タイトルも新たに
「Mon Jardin et Ma Maison 」とし、ガーデニングや日々の暮らしの愉しみを。

それぞれ無理のないペースでゆったりと綴っていきたいと思っています♪

これからこの二つを可愛がっていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


(コメントを残してくださる皆様へ)

コメントを残してくださる皆様…いつもありがとうございます♪

以前のブログからおつきあいくださっていたり、
ガーデニングやお写真といったつながりで仲良くしていただいたりと、
もう一つのブログのテーマの方が自然にお話できることもあると思います。

仲良くしてくださっている大切な方々のご負担を増やすことだけは決して
したくないと思っておりますので、
(二つのうち)ラクにおつきあいしていただけるブログの方で、
これからも仲良くしていただけたら…と思っています*^^*

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪



e0205879_1501175.jpg

清々しさが目に心地よい「ブルースター」

フレッシュな気持ちで…一歩を踏み出すチャンス♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




e0205879_028622.jpg私のもうひとつのブログ 
…ガーデニングや暮らしの愉しみが中心の
「Mon Jardin et Ma Maison」
もどうぞご覧下さい。

(←ロゴをclickするとジャンプします♪)
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-06-05 00:34 | ごあいさつ

雑誌掲載のお知らせ~petit sweet ガーデニング

e0205879_20121987.jpg


双葉社より3月15日発売の「petit sweet ガーデニング」に
掲載していただきました。

取材があったときの記事やコメントのお返事には、また詳しいことが決まりましたらブログでご報告させていただきます…とお話していましたが、発売日から一週間ほどしてからのご報告になってしまいました。

編集者のC様、カメラマンのO様、ライターのM様には大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

出来上がった雑誌を手に取るとお声かけいただいてから取材の日を迎え
こうして形にしていただけるまでの貴重な経験がよみがえり
感慨もひとしおです。

e0205879_20354749.jpg


「狭いスペースでも素敵にガーデニングを楽しむ工夫」という
コンセプトのもと、参考になるお庭がたくさん掲載されています。

ブログを通じて仲良くさせていただいている方々の素敵なお庭もあり、
私自身ワクワクしながら拝見しました。

今日用事があり書店に行きましたら目にすることができました。
ご興味がある方は一度手にとってみてくださいね。

(私のお庭はp.56より6ページ掲載されています。)

e0205879_21134985.jpg
blog 1000 flowers

今日より明日が少しでも希望あるものでありますように…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-03-23 00:21 | ごあいさつ

はじめまして

はじめまして。junです。
このたびexciteにお引越しをして、心機一転のスタートです。

以前のブログをはじめたのは去年の6月。

それからあたしい出会いの数々に喜びを感じ、
一方で自分と向き合いながらの手探りの日々でした。

徐々に迫る春の足音を聞くにつれ、
もっと軽やかに、そしてシンプルにという心の声が。

そして導かれたのがこの場所でした。

ガーデニング、お料理、手仕事、子育て…
さりげない日常に宿るさやかな喜びを掬うように。

e0205879_16142192.jpg

ベランダで咲くクリスマスローズ。
凛とした気品に魅了され…こんな魅力をたたえた女性に憧れます。

自分らしく、一歩一歩…

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by grandbleu2010 | 2011-03-10 18:57 | ごあいさつ